Nexus5ダメだ

| コメント(0) | トラックバック(0)

リブート病にかかっていたNexus5だが、ちょっとだけ前進した。
原因は電源スイッチが内部で押されっ放しになることで延々とリブートする。

昨年の春からずっとほったらかしだが、ちょっといじってみた。
ばらしてメインボードを取り出し、接点復活材を吹き付けてエアダスターで吹き飛ばす。
これを何回か繰り返すことで電源を直そうというもの。

リブート病は治ったかに見えた。
しかし、ブートできない。
20170210.jpg
ブートローダーまでは表示できる。
以前のリブート病ではこの画面が出てもすぐにリブートしてしまったが、それは治った。

但し、ブートはできない。
リカバリ用のストックROMのイメージを焼こうとしたが
boot.imgのみ焼けたが、他はエラーで落ちる。
グーグル先生に頼っても、ダメっぽい。
英語で同じ現象の書き込みはあったが、内部的に壊れていてメーカー修理しかなさそうだ。
もうこれ以上手を掛けるわけにはいかない、このまま廃棄するしかないな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pikachu.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/408

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2

このブログ記事について

このページは、ピカチュウが2017年2月10日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スマホは高額、タブレットは低額」です。

次のブログ記事は「やっと雪が降った」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。