安物買いの銭失い

| コメント(0) | トラックバック(0)

というアホなことはやってしまった。

老眼でPCの文字が見えずらいので、17インチのノートPCを物色していた。
キーボードに難ありというものが出ていたので購入した。
20170105.jpg

こいつなんだが、スペックはすごい。
Core i7 7500U というKabyLake世代の最新モデルだ。
メモリ DDR4 16GB(1枚)
HDD 2TB(確かにでかいがこれはどうでもよい)
といった最新スペックで、2016年10月製造という最新バリバリのモデルだ。

但しキーボードに難ありで、認識しないキーが半分以上あるとのこと。
キーボード位すぐに交換すればいいじゃないか、ということで
何も考えずに購入した。
確かに最新モデルが格安だったことではあったが、実は落とし穴があった。

このモデルはキーボード交換式ではなく、ボディと一体化しているのが、
購入して手元に届いてから判明した。
大体どこのメーカーでもキーボードは交換式で簡単に付け替えができるはず、
と思っていた。
この時ほど悔しい思いをしたことがない位に落胆した。

ただ、キーボードだけなので、外付けのUSBやBluetoothのキーボードで代用することはもちろんできる。
ついでにUSBやBluetoothのマウスも一緒に使ってもよい。

だが悔しい、こんなことなら手を出すんじゃなかったなあ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pikachu.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/383

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2

このブログ記事について

このページは、ピカチュウが2017年1月 5日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2017年」です。

次のブログ記事は「安物買いの銭失い(2)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。