ブログ記事 (3)

| コメント(0) | トラックバック(0)

ブログ更新といってもブログ記事を書くのはなかなか大変だと思う。
記事のネタをどうするか、どんな内容にするのかをいつも悩んでいる。

テーマは自由なので、何を書いても良い。
だからこそ、何を書けばいいのかが余計にわからなくなる。

もちろん書きやすいネタはある。
例えば旅行に行ってきましたとか、〇〇の撮影をしました、ここが苦労しました、等々。
だが、こんなことは毎日は続かない。
書きやすいネタが尽きた時に一番困るのだ。

そこでおいらの場合はどうしているかというと、仕事の行き帰りにネタを考えている。
片道1時間程度、高速を走っている間につらつらとネタを考えている。

ネタはいろいろ妄想を含めて考えてはいるのだが、実際のネタになるのはごくわずかである。
それだけ、ブログ記事のネタというのはなかなか難しい。
本当に書くネタがないと、ただの駄文をこそこそと書くことになる。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pikachu.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/396

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2

このブログ記事について

このページは、ピカチュウが2017年1月25日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ブログ記事 (2)」です。

次のブログ記事は「ブログ記事 (4)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。