Windows10 (3)

| コメント(0) | トラックバック(0)

今年最後の記事になるかな?

Windows10の無償アップグレードに使ったノートPCだ。
20161228_1.jpg
Windowsの認証は、「デジタルライセンスによってライセンス認証されています」と表示されている。
この意味は無償アップグレードによる認証という意味だ。
この認証実験には余っているHDDを使った。
Windowsのインストールには5回だっかた6回だったか何回もやり直しというか検証を行った。

このノートPCはずっとほったらかしにしてあったが、何とか年内に再生できた。
CPUはCore i7 4800MQ CPU4コア、HTで8コアとなる
メモリはPC3L1600、8GB×2=16GB、アマゾンで購入
SSDはこいつを使った。SSDにはインストールし直しではなくHDDからクローン作製した。
20161228_2.jpg
シリコンパワーのSSD 960GB
このSSDは今年の春頃に約2万ちょいで購入しておいたもの。
容量の割に値段が安かったから買っておいたのだがこれも今までほったらかしだった。
今現在の値段を調べてみたら4万以上もする、約2倍に高騰したようだ。(円安だからか)

再生品にしては、すごいスペックになり動作もきびきびしている。
今後はこいつを中心に使い倒すとするかね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pikachu.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/381

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2

このブログ記事について

このページは、ピカチュウが2016年12月28日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Windows10 (2)」です。

次のブログ記事は「2017年」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。