ZenFone3 (7)

| コメント(0) | トラックバック(0)

20161017_1.jpg
左がZenFone3(5.2インチ)、右がNexus5(5インチ)
液晶の大きさはほとんど同じに見えるが、実面積はZenFone3が大きい。
実はZenFone3の下のボタン3つは液晶の外にプリントしてあるのに対し、
Nexus5は液晶の最下部に表示される違いがあり、
これによりZenFone3の実面積がかなり大きい。
その代わり暗闇では見えない。

20161017_2.jpg
これが実画面のスクリーンショット。
あまりアプリは入れていない、素のままのホーム画面。

最上部のステータスバーには、SIM1(通話用、白色)、SIM2(LTE用、緑色)
の表示があり、デュアルSIMとなっている。

余談だが、GoogleNowを使うのだけど、ブラウザがChromeで起動するのだが広告がうざい。
広告をブロックするためにいろいろあがいていたのだが、Chromeでブロックする方法がわからない。
なので、FirefoxにAdBlockを入れて(豆腐フィルタも入れて)デフォルトのブラウザを
どうにかしてChromeからFirefoxに切り替えた。
Firefoxが好きで使い慣れているのもあるが、終了時に自動で履歴情報も消してくれる設定にしてある。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pikachu.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/332

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2

このブログ記事について

このページは、ピカチュウが2016年10月17日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ZenFone3 (6)」です。

次のブログ記事は「結局車検を通した」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。