ZenFone3 (6)

| コメント(0) | トラックバック(0)

使った感じを書く、その2。

さくさく動くのは実に気持ち良い。
1.GPSの感度は良い。
 Nexus7(2013)はGPSの掴みは悪かった。
 GPS STATUS というアプリで表示させても、緯度・経度の表示にかなり時間がかかる。
 それに比べてZenFone3はサクッと1,2秒で表示される。
2.電波の掴みは良い。
 3GのFOMA通信網、4GのLTE通信網も良好。
 LTEのアイコンは、"4G"もあれば、場所によっては"4G+"のCAモードになることもある。
3.バッテリの持ちはNexus5よりも良い。
 ただし、使い方によっては消耗も激しいが、これは仕方がないだろう。
 普通に使って(個人差はあると思うが)2日は持つ。
 激しく使っても1日は持つので安心して使える。
4.指紋認証が優秀。
 指紋登録時のやり方に左右される面はあるが、
 まともに登録してやればサクッと認証してくれる。
 これは使っていて実に気持ちが良い。
5.Bluetoothもペアリングすれば接続も良い。
 不具合はないし、今の所接続も良好だし、文句はない。

いいことづくめではある。
不満は日本国内版の値段が高すぎることくらいか。
後は防水ではないとか、NFCがないとかあるけど
おいらにとってはどうでもよいことなので、欠点ではない。

これほどサクサク動き、FOMA通話もできてLTE通信もできて
実に素晴らしい環境が手に入った。いい時代になったものだ。

電話としての使い方が慣れていないことに関して、
通話はガラケーに戻そうかとも思ったが、それでは進歩しない。
ガラケーから電話帳を移行してZenFone3にインポートした。
後戻りせず、ZenFone3の1台持ち運用でやってみる。
着信で電話を取る場合、右にスライドしないとダメなのね、知らなかった。

これでやっとガラケーを卒業しスマホデビューとなった。
かなり遅れてのスマホデビューだわ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pikachu.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/331

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2

このブログ記事について

このページは、ピカチュウが2016年10月14日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ZenFone3 (5)」です。

次のブログ記事は「ZenFone3 (7)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。