ZenFone3 (4)

| コメント(0) | トラックバック(0)

まず最初に、箱を開けたら本体を取り出して、保護フィルムを貼る。
保護フィルムは1枚のみ、失敗は許されない。
これがなかなか難しいんだわ。

何が難しいかというと、位置決めが決まらない。
途中まで貼っていくと斜めになっているのに気づき、戻して貼りなおす。
是の繰り返しをしていくと、今度はごみが中に混じるようになる。
途中までで剥がしてテープでごみを取りながら進める。
テープでごみを取るのはガラス面ではなくフィルム面にだ。
苦労しながらもきれいに貼れた時には疲れてぐったりだ。

20161012_1.jpg
そこでやっと電源を繋いで充電しながら電源を入れたのがこの画像。
台湾版なので、最初の「ようこそ」は中国繁体字なのかな?

20161012_2.jpg
次は、SIMの加工だ。
ガラケーからFOMAカードを取り出し、MicroSIMサイズへカットし、SIM1へセット。
Nexus5からLTE通信専用カードを取り出し、NanoSIMサイズへカットし、SIM2へセット。

携帯スマホのSIMカードは便利だなあ。
大は小を兼ねる(カットする)ことも可能だし、小は大を兼ねる(下駄をはかす)ことも可能だ。

電源を切り、SIMカードを刺しなおし、再度電源を入れる。
SIM1の設定(3G, 通話とSMSのみ)、
SIM2の設定(4G, 通信のみ)

システムアップデートを2回繰り返すことで、auのVOLTE対応となるが、おいらには関係なし。

通話も可能だし、SMSの受信も可能で、もちろんLTE通信も可能となり、これでガラケーとおさらばできる。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pikachu.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/329

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2

このブログ記事について

このページは、ピカチュウが2016年10月12日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ZenFone3 (3)」です。

次のブログ記事は「ZenFone3 (5)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。