ドコモの料金プラン変更しに行ったが

| コメント(0) | トラックバック(0)

目論見が外れた。

タイプバリューSSに契約に変更してくれとドコモショップに行ったが
この契約への変更はできませんと断られてしまった。

10年以上前の契約のままずっと
タイプSの契約で月額2300円+iモード300円だった。
この契約だとタイプSSの月額1800円なら可能ということだったので
タイプSSにして、iモードは解除した。
ドコモのキャリアメールは不要だ。
これでも月額864円は安くなるのだからそれでもいいか。

バリューSSだと月額が約1000円で済むんだがな。
これにするには、FOMAの指定の携帯を購入して契約変更が可能なんだとさ。
昔は携帯での通話が多かったのだが、今はあまり通話はしない。
しかし通話は必要で時には長電話になることもある。

しばらくはこれで使うけど、ドコモでなくてもMNPでほかのキャリアに逃げるかもしれない。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pikachu.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/339

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2

このブログ記事について

このページは、ピカチュウが2016年10月26日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「英ポンドって」です。

次のブログ記事は「ドコモの料金プラン変更しに行ったが(2)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。