英ポンドって

| コメント(0) | トラックバック(0)

いつの間にか暴落していた。
確か今月上旬にポンド暴落のニュースがあったと思ったが、
ポンドってあまりなじみがなく、まるで実感がない。

ポンドの感覚としては、米ドルと比較するという、1クッションおいて計算していた。
1000ポンド≒1500~1600米ドル≒16万円という感覚でいたのだが、
いつの間にか、ポンドが安くなっていて
1000ポンド≒1200米ドル≒12~13万円みたいだな。

米ドルは今は、1ドル=103円程度で安定している。
1000$=約10万円で考えて、
物を輸入するなら1000$=約11万円程度とみておけば何とかなるのか。

ポンドは本当に馴染がない。
ただTV番組(ディスカバリーチャンネル)ではイギリスの連中が
約8000ドル=5000ポンドくらいか、とやって計算しているので
ドルとポンドの換算はポンド×1.5か1.6でドル換算できると思っていたが、
今だとポンド×1.2だわ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pikachu.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/338

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2

このブログ記事について

このページは、ピカチュウが2016年10月25日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「山奥へ紅葉を撮影に行ったが」です。

次のブログ記事は「ドコモの料金プラン変更しに行ったが」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。