SPAM業者との対決 Round1

| コメント(0) | トラックバック(0)

大した被害はないのだが、とあるSPAM業者と対決してきた。

バイアグラを買わんか?というSPAMメールが、毎日2、3通だが来る。
んなもんは、迷惑メールにしてすぐに捨ててしまえばよい。
たかだか日に2、3通ならどうってことはないのだが、
この悪徳SPAM業者にぎゃふんと言わせたい、と思って相手してやった。

今回は第一ラウンド、様子見だ。
メールの文面には、
バイアグラ・レビ何とか、シリアル何とかが欲しいならこのアドレスへ
メール解除して欲しいならこのアドレスへ「配信停止」と書いて送れ
と連絡先が記載されている。

メール解除して欲しいなら、というのにのってみた。
普通は、SPAM業者相手にメール解除はやめた方がよい。
余計にカモにされるだけなのだが、今回はあえて釣られる。
「配信停止」のメールをしつこく返答した。

結果、変わらない。
相変わらずバイアグラを買えというメールが来る。

まあそうだろうな。
そうでなくてはSPAM業者とは言えない。
すがすがしいくらいの悪徳SPAM業者の鑑だわな。

ということで、第一ラウンドは負けだ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pikachu.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/305

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2

このブログ記事について

このページは、ピカチュウが2016年9月 5日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Bluetoothキーボード」です。

次のブログ記事は「SPAM業者との対決 Round2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。