Windows10にアップグレード

| コメント(2) | トラックバック(0)

モニターをでかくしたPCはWindows8.1で動いていた。
CPUはCore2Duoなので、CPUも含めて大掛かりなPC本体のアップグレードをもくろんでいた。
そのため、Windows10にはアップグレードしても無駄になるだけと思っていた。
しかし、いろいろ物を買いすぎてPCのアップグレード計画がどんどん先送りになってしまった。

ちょうど連休中なので、今回思い切ってWindows10にアップグレードした。
無償アップグレード期間はあと3カ月しか残っていない。

20160502.jpg

アップグレードそのものは1時間程度か、あっさりと終了した。
新規インストールではないので、アプリはそのまま継続して使える。

色合いが、オレンジ色のWindows8.1系の配色がそのままでブルー系のWindows10とは合わない。
色合いは10のデフォルトの敗色に設定し直し。
あとはそのままの状態で使っている。

Winddows10も慣れれば快適かもしれない。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pikachu.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/220

コメント(2)

5台Windows10にしましたが、何点か不具合が。

自宅デスクトップPC:エラー7031 メモリー不足・日に1回は落ちる
ドームデスクトップPC:WOLができなくなり7に戻す
ドームノートPC:All Sky Camの画像保存がprogram filesにできなくなる。フォルダにeveryone 全チェックもダメ
保存場所を変更で対応

8や8.1より使いやいんですがアップグレードにはリスクがあるよです。

Okadaさん、こんばんは。
私は全く問題ないです。

家庭用の自作機のみアップグレードしたままですが、
他のPCはアップグレードした後で、初期化しクリーンインストールしました。
特に仕事用PCは毎日ガンガン使ってますが全く問題ありません。
ハードソフトで相性があるのでしょうかね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、ピカチュウが2016年5月 2日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「でかすぎ、ワロタ(4)」です。

次のブログ記事は「GWも終わり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。