GWの後って虚しい

| コメント(0) | トラックバック(0)

と個人的には思う。

というのも、この後68日間は祝日がないからだ。
特に6月に祝日がない、1年で祝日がないのは6月だけだ。

日本は祝日が多い国ではある。
他の国は祝日が少なくても有給休暇を1カ月近くとってバカンスに出かけたりするが
日本ではそんな習慣はないし、有給もまとめて取って休むなんてこともない。
だからこそ祝日を増やしてバランスをとっているのかもしれない。
祝日でなければ休めない日本の社会がおかしいともいえる。

ところで、5月1日を祝日にしてくれないかな、国会議員に提案したいのだが。
こうすることで、4月29日から5月5日まで祝日が連続するし、この間には日曜も必ず存在するので
4月29日から5月6日?+前後の土日と組み合わさって休日が10日くらいは連続するはずだ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pikachu.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/223

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2

このブログ記事について

このページは、ピカチュウが2016年5月10日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1TBクラスのSSD」です。

次のブログ記事は「26万キロ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。