1TBクラスのSSD

| コメント(0) | トラックバック(0)

がいつの間にか安くなっていた。

20160509.jpg

1TBではないが、960GBではあるがこれで25Kでお釣りがくる。
いい時代になったものだ。

ただし、これはTLCタイプでありそこらあたりに安さの理由がある。
最近は低価格のTLCタイプも増えてきたこと、制御技術の進歩でTLCでもそこそこ速くなってきたこともあり
今後はTLCが主流になるのだろう。
MLCタイプは高級路線で残っていくのかな?

USBメモリでは定評のあるシリコンパワー製だが実力はどの程度なのだろうか。
その前にPCに取り付けてデータ移行するか、OSの再インストールという手間がある。
連休中にやろうかと思っていたが、なんだかんだで未だ手付かず、、、orz

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pikachu.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/222

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2

このブログ記事について

このページは、ピカチュウが2016年5月 9日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「GWも終わり」です。

次のブログ記事は「GWの後って虚しい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。