マイクロSDカードだったのか

| コメント(0) | トラックバック(0)

ファントム3を使っていて、どうも画像がかくつくのではないかと思っていた。
その原因がようやくわかった。

マイクロSDカードがいいものを使っていなかったのだ。
4K撮影だと大量のデータを書き込まなくてはならないが、SDカードが遅いと書き込みについていけないようなのだ。

最初の頃は、ファントム3に付属していた16GBのカードを使っていたが、16GBだと容量的に苦しい。
そこで、64GBのSDカードを買って使っていたのだが、そのカードが遅かったみたいだ。
ただ単にCLASS10であればいいかと思っていたが、どうもそうではなかったようだ。

カード1:購入時に付属の16GBカード、メーカーはLexar x633 割と速そうなカードである。
CrystalDiskMarkの結果
Lexar_16GB_x633.png

カード2:その後購入したCLASS10の64GBカード、メーカーはTranscend x400 カード1より遅い?
TR_64GB_x400.png

カード3:本日到着した世界最速らしい64GBカード、メーカーはSanDisk もの凄く速そうだ
SanDisk_64GB.png

やはり速いようだ。
アマゾンのレビューでも、4K撮影するにはこのカードでなければ、、、とか書いてあったような気がする。
ただし平行輸入品の場合は偽物も多いから注意しるとも。
評価も二分されて、当たりというか本物を引いた人は当然高評価だが、
はずれというか偽物をつかまされた人は悪い評価をしている。

ちなみにおいらの買ったものは並行輸入品なのかな?価格は5000円程度だったけど。
ベンチマークも速い結果が出て大満足。

20160317.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pikachu.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/190

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2

このブログ記事について

このページは、ピカチュウが2016年3月17日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夏タイヤに交換」です。

次のブログ記事は「CHINA POST は忘れた頃にやって来る」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。