大容量モバイルバッテリ

| コメント(0) | トラックバック(0)

20160315.jpg
つい最近購入した。
Made in China だが、アメリカ向けの製品を、日本で購入した。
確か5千円?6千円くらいだったかと思う。

容量がでかくて、20100mAh / 72.36Wh
普通のスマホが 2300mAhくらいだから、8回分くらいは充電可能らしい。

手持ちの10インチタブレット(6700mAh)を使って実験してみた。
これを目一杯使い切ってバッテリ3%程度まで減らす。
そこから充電開始。

4時間くらいで100%充電完了した。
モバイルバッテリは、10個のLEDで容量を表示するが、10個→6個となった(40%使用)

もう一度タブレットを使ってバッテリ3%程度まで減らし、また充電開始。

またもや4時間くらいで100%充電完了した。
モバイルバッテリは、6個→2個となった(40%使用)

結局このタブレットには、2.5回くらいの充電が可能だ。
容量的には、3回分くらいは行けそうなのだがそこまでは無理だな。
電気をため込んで移動するのに100%のエネルギー変換は無理だろう。
この実験では約80%のエネルギー変換効率となったが、こんなものではないか。

まあこれだけ大容量のモバイルバッテリはあると便利だわ。
ただし大きくて重いが、これは仕方がないだろう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pikachu.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/188

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2

このブログ記事について

このページは、ピカチュウが2016年3月15日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Phantom3 空撮ではなく手持ち撮影 龍双ヶ滝 福井県池田町」です。

次のブログ記事は「夏タイヤに交換」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。