免許更新

| コメント(0) | トラックバック(0)

5年ぶりの免許更新。

はがきの案内では更新費用・手数料がいくらで、、、と書いてある。
最初の窓口でお金を支払い、証紙の貼った用紙を受け取る。
で、「隣の窓口へ並んでください」

その窓口は、交通安全協会の窓口だった。
並んでいる人は次々にお金を払っていく。
おいらの番がきて、「交通安全協会費は払いません」、と伝えた。

それで済んだ話なのだが、長く待たされて無駄な時間を使わされて腹が立って、文句を言った。
・なぜここに並ばせるのか、
・払わない人にとっては無駄な時間だ、
・払う気のない人は向こうへ行けとなぜ伝えないのか
と、クレーマーのつもりはないが文句をたらたらと言い続けた。

まあ奴ら(協会)も商売の邪魔をされると困るのだろう。
ふいに後ろに別の職員が来て、こちらへどうぞと下手に出て誘導された。
これで嫌がらせを収束させる作戦に出てきたか、まあいいや。

おいらがせっかく大声で「協会費は払いません」と声を上げても
みんな(払わなくてもいい)お金を払っていくんだよ。
無駄な抵抗だったか。

若い奴らは払わないのを見かけたが、年寄連中はみんな払っていく。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pikachu.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/184

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2

このブログ記事について

このページは、ピカチュウが2016年3月 9日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Phantom3 空撮 田烏の棚田 福井・若狭」です。

次のブログ記事は「花粉症の季節」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。