ASUS Zenfone2 Laser

| コメント(0) | トラックバック(0)

20160329.jpg
とうとうスマホを買ってしまった。
ASUSのZenfone2Laser(16GB)、アマゾンで約25K。
SIMフリー機、DUAL-SIM対応であるが、なんといってもバッテリの持ちがいいらしい。

これに通信のみのMVNO契約SIMを入れて使う。
音声契約はないので通話はできない、通話は今まで通りのガラケーを使う。

ASUSの10インチタブレットにSIMを刺して使っていたが、あれはでかすぎる。
5インチの手ごろな大きさがいい。
平日は全く使わない。
土日に出かけた場合にちょいと使う程度である。
月間1GBまでなら500円で済む(税抜き)のでがんがん使うわけではない。
月間1GBも使わないが、自分でアップしたYoutubeを見てもだ。

自宅外ではモバイル通信ができると便利ではある。
タブレットやノートPCとはBluetoothテザリングでネット接続ができる。
まあモバイルルータとして使ってもいる。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pikachu.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/197

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2

このブログ記事について

このページは、ピカチュウが2016年3月29日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Phantom3 空撮 城山(しろやま)公園 福井県高浜」です。

次のブログ記事は「Phantom3 空撮 内浦湾 福井県高浜」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。