雪道は怖いんだよ

| コメント(0) | トラックバック(0)

ここ2日程、雪が降り続いている。
雪道を運転するわけだが、これが結構怖い。

時速80キロでは怖くて走れない。かといって50キロでは遅い。
なので、60~70キロで走るのだが、70キロでも怖いと思う。

何が怖いかというと、車線変更がものすごく怖い。
雪で轍ができるので、その轍を斜めに突っ切るのが事故りそうで怖い。
たかが車線変更なのだが命がけだ。

雪が激しく降っていると、真っ白で視界が悪くてよく見えない。
道路も真っ白でセンターラインが見えない。
車線の境界がわからなくてどこを走ればいいのかがよくわからない。

その横をトラックや高速バスがスピードを出してぶち抜いていく。
大きい車は乗ったことはないが安定性が高いのだろうか?
トラックはいいとしても高速バスは流石にまずいだろう。
雪だから到着が遅れます、で乗客は納得するだろう。

雪道が怖いんだよ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pikachu.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/169

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2

このブログ記事について

このページは、ピカチュウが2016年2月17日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Phantom3 空撮 越前海岸 その2」です。

次のブログ記事は「HDMIボードを取り付ける」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。