水没したらダメだな

| コメント(2) | トラックバック(0)

おいらの機体は回収不能だが、海中に水没して後日回収した強者の動画を見た。
一部の部品は使えるようだが基本的にはダメなようだ。
落下して回収できたとしても、修理が必要(ジンバル周り)とか、モーターを全部交換したとかの動画はある。
DJIの公式サイトでもパーツ単位で売っているので、モーター交換や基盤交換は自分で行うこともできる。
機体が回収できたとしてもそれなりの修理が必要みたいだ。
パーツを全部購入して組み立てることも可能だが、それなら機体のみ購入が随分と安い。

ある意味、回収不能の方があきらめがついてよいかもしれない。
予備バッテリなどおまけ付きのフルセットをヤフオクで調達するか、機体のみを公式サイトで調達するか、
それとももうあきらめて足を洗うか、しばらく冷静に判断しようと思う。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pikachu.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/160

コメント(2)

ダム湖、海上とすごいところ飛んでるなと思っていましたが水没残念ですね。
持っていない私が言うのもなんですが1機ぐらいでへこたれてはいけません。次行きましょう。(^-^;

Okadaさん、励ましのお言葉ありがとうございます。
次へ行く準備をしております。
そのうちに経過報告します。

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2

このブログ記事について

このページは、ピカチュウが2016年2月 3日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「反省したけど」です。

次のブログ記事は「新型プリウス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。