とうとうモバイル用通信SIMを購入

| コメント(0) | トラックバック(0)

20160121.jpg
日本通信のモバイル用通信SIMを購入した。

携帯はドコモのガラケーを使い続けている。FOMAの3Gだ。
外で使うモバイル回線はあればいいかなの程度で必要ではなかったが、とうとう我慢できずに購入した。
(ガラケー止めてスマホにすればいいじゃん、なのだがガラケーはガラケーでいいんだよ)

購入したモバイル用通信SIMは日本通信のもので、1GBまでなら月額500円で済む。
これをASUSの10インチタブレットに装着して使う。
あとは、外出時に、ノートパソコンやNexus7(2013)からはBluetoothテザリングで使える。

というのもドローンでFPVで使う場合に、地図が表示されないとどこを飛んでいるのかがわからないから。
ドコモの電波だったら山奥でも通じる。LTEでなくても3Gでつながれば十分だ。

20160121_2.jpg
プロポにASUSの10インチタブレットを装着してみた。
そのままではタブレットが大きすぎて装着できないので、大型タブレット用アタッチメントを取り付けてある。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pikachu.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/151

コメントする

このブログ記事について

このページは、ピカチュウが2016年1月21日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Phantom3空撮 桝谷ダム(福井県南越前)」です。

次のブログ記事は「ドローン空撮は面白い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。