勘違いしていた

| コメント(0) | トラックバック(0)

ファントム3を飛ばすために、ある種のフライトには通信が必要かと思っていたのだが、
それは間違いだったようだ。

ある種のフライトというのは、Fモードで飛ばす
Follow Me(操縦者の追尾モード)
Point Of Interest(ある場所の周囲をぐるぐる回る)
Course Lock(カメラ固定モード)
などの機能。

実際には通信ではなくタブレット/スマホにGPSが必要だったということ。

なぜ勘違いをしたかというと、ファントム3使いの方々はiPad使いが多い(と勝手に思っている)。
iPadには、WiFiタイプとセルラータイプ(通信可能)があり、WiFiタイプにはGPSが搭載されていない。
セルラータイプのみGPSが搭載されている。
というわけで、iPadならセルラータイプが必要→通信ができないとダメだと勘違いをした。

これはアップルが悪い。WiFiタイプでもケチらずにGPSを付けとけ。
Androidならそんなけち臭いことはしていないぞ。
WiFiタイプでもAndroidならGPSは普通についている。

おいらはアップルは好きだが信者ではない。
こういった姑息なことをアップルはやるのだ。
アップルは好きだがこんな姑息なアップルは嫌いだ。
一時は真剣に本当にiPadを買うつもりがあったのだ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pikachu.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/157

コメントする

このブログ記事について

このページは、ピカチュウが2016年1月29日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「CHINA POST」です。

次のブログ記事は「やっちまった、、、orz」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。