CHINA POST

| コメント(2) | トラックバック(0)

アマゾンで小物をポチっているのだが、発送はCHINA POSTでっというのがある。
このCHINA POSTというのがどうも胡散臭い。(ちなみに中国国営の郵便局だ)

ファントム3用の小物を発注したところ、CHINA POST絡みが3件あった。
1件目、CHINA POST、伝票番号も2日で反映し数日で到着(良い)
2件目、CHINA POST、伝票番号も3日で反映し数日で到着(1件目より+3日、まあ良い)
3件目、CHINA POST、伝票番号反映しない、音沙汰なし(最悪)

この3件目であるが、アマゾンの注文履歴から販売店に対しメールでやり取りした。
「来ねえぞゴルァ、伝票番号が反映しとらんやんか、調査しる!」
          ↓
「伝票追跡したら当局から差し止め食らって戻っている。返金か再送かどっちか選べ。」
          ↓
(そんなご禁制品じゃないぞ、ただの小物なんだがな)「再送しる!」
          ↓
「よっしゃ、再送するわ。伝票番号は前と同じね。」
          ↓
(2日後)伝票反映したが、中国深圳にある。
          ↓
(4日後)やっと国内(神奈川県)に来た。←今ここ

もう少しの辛抱か、しばらく様子見するしかないな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pikachu.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/156

コメント(2)

ご無沙汰しています。ドローン面白そうですね。手持ち動画撮影用に今使っているOSMOにX5を追加購入しようと思っています。inspire-1に乗るとのことなのですが、飛行は難しいものなのでしょうか。購入して早速 島に行っちゃているのでワクワクしながらみています。

MIKさん、こんにちは。
Inspire1は格好いいですね。
着陸時に脚が降りてくる、飛行時には脚が上がるという航空機並みの機能が素晴らしいです。
プロポはファントム3(Pro/Adv)と同じだったような気がします。(外見だけかも?)

ファントム3の飛行に関しては、難しくないです。
というか、少し練習すれば簡単に飛ばせます。
屋外だとGPSを10幾つか掴みますのでGPSモードはものすごく安定します。滝つぼとか室内とかGPSを掴まないとふらふらする(落下はしない)のでその場合は腕が必要になります。GPSを使わないATTIモードで飛ばして練習すればいいのですが、通常はGPS飛行モードが多いので簡単といえば簡単です。
バッテリの残量は気にして飛ばさないと(特に海上)落下・ロストしてしまいます。

後は規制が厳しくなって田舎でも市街地は飛行禁止のようですし人家の少ない田舎でないと飛ばせません。

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2

このブログ記事について

このページは、ピカチュウが2016年1月28日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ファントム3 小物取り付け」です。

次のブログ記事は「勘違いしていた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。