やっと冬タイヤ交換

| コメント(2) | トラックバック(0)

この前の週末にやっと冬タイヤに交換した。
いつもは業者に頼むのだが今回は自力で交換した。

タイヤ交換は自分でやると結構面倒臭い。
1本ならいいけど4本あるし、重いタイヤを運ぶのもかなりつらい。

業者に頼むと業者によって値段は違うが費用は掛かる。
1本700~800円あたりでやってくれる業者にいつも依頼しているが、
いきなり見知らぬ業者(ガソリンスタンド)に頼むと1本2000円とか吹っ掛けられたこともある。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pikachu.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/121

コメント(2)

大変ご無沙汰いたしております。
タイヤ交換はいつも自分でやっています。
タイヤが実家に置いてあるので、実家に行った時に合わせてやっています。
大体1時間半くらいかな。結構いい運動です。

ryojinさん、こんにちは。
タイヤ交換は若いときは自力でやってましたがこの年になってくると面倒になってくるんですよ。
お金払ってでも業者に依頼するのが楽でいいと考えるようになってきました。
油圧のジャッキアップがあれば1時間もかからないんですが、人間楽を覚えれば堕落しますね。

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2

このブログ記事について

このページは、ピカチュウが2015年12月 7日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「詐欺メール」です。

次のブログ記事は「トンネル内照明もLED」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。