二階に無線LAN

| コメント(0) | トラックバック(0)

我が家の子供が2階で無線LANが繋がりにくい、スピードが出ないと文句をいってきた。
おいらも2階で寝るときにNexus7(2013)を使うがはっきりいってつながりが悪い。

ということで、2階に無線LANの中継器を設置した。
無線LANの大元は1階にある。それを窓際にぎりぎり寄せる。
その窓が見える2階の窓際に中継器(といっても普通の無線LANユニット)を置いて、
中継器の設定をして完了。

2階で使う場合は2階に設置した無線局を指定し、その暗号キーを設定すればつながる。
これで2階の無線LANは快適に使えるようになった。
こんなことならもっと昔にやっておけばよかったかも。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pikachu.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/118

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2

このブログ記事について

このページは、ピカチュウが2015年12月 2日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「覆面パト」です。

次のブログ記事は「車屋から聞いた話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。