ドローン(7)

| コメント(0) | トラックバック(0)

注文したドローンは届いたのだが、問題がある。
動かない

正確には、スマホ/タブレットからカメラを認識しないので、
操作ができずに結果的に動かない。

機体単独は電源が入り初期動作はする。
コントローラーも電源が入り初期動作するし、機体とも通信をしている。
コントローラーからカメラを操作(上下左右に首ふり)することはできる。

一番肝心の、コントローラーとスマホ/タブレットの接続ができない。
接続にはUSBケーブルを使うのだが、どうもコントローラー側のUSBがおかしいのではないかと思われる。

機体のファームのアップデートは問題なく実行できた。MicroSDカードを使って行う。
コントローラーのファームのアップデートが実行できない。
コントローラーのUSBに接続したMicroSDカードを使うか、USBメモリを指して使うかだが、どちらも実行できない。

これでコントローラー側のUSBに問題があると判断したわけだが、時間がかかるだけでむなしい作業だった。

ちなみに、用意したスマホ/タブレットは
Nexus7(2013), Nexus5, ASUSの10型タブレット, iPodTouch(2015年)
特にiPodTouchについては今年のモデルで海外でも動作確認は取れているのでこれで認識しないのはおかしい。

DJI JAPANのサポートにメールで何とか対応してくれとメールを送ったがどうなるか、前途多難ではある。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pikachu.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/131

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2

このブログ記事について

このページは、ピカチュウが2015年12月21日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ドローン(6)」です。

次のブログ記事は「ドローン(8)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。