車の修理

| コメント(0) | トラックバック(0)

今月、車を修理した。

まず、走行中の異音が気になり車屋に預けた。
そしたら、マフラーが腐食しているから交換は必要とのこと。
→交換修理を依頼。

そしたら、今度はブレーキがだめだという。
ブレーキ自体は効くが、ブレーキ動作のためのピストンが片側しか動かない。
もう片方はさび付いて固着している、中古の部品もあるみたいだし、どうするかね?
→中古でいいから直してくれ、ブレーキパッドも交換してくれ。

どちらも原因は冬の高速道路で、路面凍結防止剤に塩(塩化カルシウム)をまくのだが
それが原因でさび付いたということらしい。

結局修理とオイル交換も含めて7万程かかったが仕方がない。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pikachu.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/114

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2

このブログ記事について

このページは、ピカチュウが2015年11月26日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「山形(2)」です。

次のブログ記事は「そろそろ冬タイヤに交換」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。