PCでテレビ(2)

| コメント(0) | トラックバック(0)

アンテナの設置ができたら、視聴ハード・ソフトの設置・インストールとなる。

20151106.jpg
TVチューナーカードは、SK-NETのMONSTER-TVをポチッた。約6000円と手ごろだったからである。

インストールや設定はものすごく簡単で、バカチョンカメラみたいな感じ。
使い方もシンプルでものすごく分り易い。

が、致命的な欠点があった。
それは処理が重くて画像が遅れてくるは、音声とのズレが段々酷くなってくる。
2012年当時、Core2Duo、メモリ6GB(これは今も同じだ)で最新ではないが、それほど酷くはないハード構成だったと思う。

これはダメだろうということで、別のTVチューナーカードを物色することになる。
ただ、このSK-NETのMONSTER-TVが全く役立たずではなかった。
付属していたB-CASカードが後々役に立つことになる。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pikachu.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/101

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2

このブログ記事について

このページは、ピカチュウが2015年11月 6日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「PCでテレビ」です。

次のブログ記事は「PCでテレビ(3)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。