金曜日はお馬様がお通りだ

| コメント(0) | トラックバック(0)

毎日、高速ばかり乗っていると、不思議なことに出くわす。

なぜか金曜日に限って「競走馬輸送中」のバスともトラックとも言えない特殊車両に出くわす。
もちろん季節的な要因もあって年がら年中というわけでもないが、金曜日に多い気がする。

競走馬輸送車両はかなり特殊で、タイヤが小さい割にはタイヤ数が多い、車軸も前輪で2軸もある。
あれは専用車体で値段も高いのだろうな。

競走馬ではなく、ただの牛や豚を運ぶトラックは本当に普通のトラックで、数十頭もの家畜がぎゅうぎゅう詰めになって運ばれるのはよく見かける。

お馬様というのは値段高いだろうし輸送するにしても保険も高いし輸送量も高いしドライバー以外にも人員が必要みたいだしいろいろ大変なんだろうな。

九州に旅行に行ったとき、地元の人々は普通に馬刺しをバクバク食べていた。
競走馬でなければ普通の馬だと安いのかね?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pikachu.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/87

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2

このブログ記事について

このページは、ピカチュウが2015年10月16日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「給油時の謎」です。

次のブログ記事は「穴馬神社」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。