インスタントコーヒー

| コメント(2) | トラックバック(0)

20151005.jpg

仕事場での息抜き用にコーヒーを飲む。
電気の湯沸しポットはあるのでお湯を注いてすぐに飲める。

インスタントコーヒーは色々試したが、一番うまいのは、ネスカフェ・ゴールドブレンドだと思う。
砂糖やミルクなしでそのままコーヒー自体の味を味わう飲み方だ。
もちろんインスタントではなく、ドリップして飲むのがうまいけど手間もかかるしごみも出るので仕事場ではなかなかそうもいかない。
インスタントでも飲めるだけましだと思う。

コーヒーのガラスビンは一番最初に買ったときのもので、以降は詰め替え用を買ってきて詰め替えている。

いつだったか、いつも買う近場の量販店ではなく、何かの拍子で出先で買った時があったのだが、
その時に買った詰め替え用のコーヒーがものすごくうまかった時があった。
今から思い出しても、あれほどうまかったものはなかった。

インスタントとはいえ、工業製品だからロットによって当たりはずれがある(違いは主に原料だと思うが)だろうけど
あれは神ロットだったのだろうか。

あれから、詰め替え用のものはなるべく違う店で買うようにしている。
もちろん当たりロットを探し求めて、が理由で値段が高い安いのは二の次だ。

だが消費量は1カ月に1ビン程度なので、当たりかはずれかの判定はそう多くはこなせない。
あれから色々試してはいるが神ロットには出会っていない。

姉妹品なのか「コク深め」なるものが一緒に売られていたのでつられて買ってしまったが、これも試してみるか。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pikachu.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/79

コメント(2)

バリスタが私の近くの科にあります。
スカフェ・ゴールドブレンドをバリスタで入れるとインスタントぽくなくおいしく飲めます。
その科の大御局が不在の時にこっそりもらっています。

okadaさん、こんばんは。
バリスタはいいですね、人ん家で飲んだことはあります。
ただ仕事場に持ち込めるかどうか?あきらめてます。
仕事場にはお局様はいませんのでその点は楽です。

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2

このブログ記事について

このページは、ピカチュウが2015年10月 5日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Nexus5(3台も買っちまったよ)」です。

次のブログ記事は「車の燃費」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。