自分で仕掛けた罠に嵌っても気が付かない間抜け

| コメント(0) | トラックバック(0)

売れないラノベのようなタイトルだが、実はおいらのこと。

まあ事情があって、ブログに広告枠を1つ追加した。
簡単なJavaScriptが数行分で、特に難しくもない。htmlを覚えたての小学生でもできるものすごく簡単な作業。
ブログのテンプレートにコピペするだけの超簡単な作業。

それがブラウザに表示されない。
何度やっても表示されない。
自前で簡単なhtml(HEADとBODYタグのみ)を書いてその中にコピペしてみるが表示されない。
小一時間たっても数時間たっていろいろいじるが表示されない。

そんなアボガドバナナと思いながらも心当たるフシもないし、とうとう天に見放されたのだと思い生きる希望をなくした。

試しにブラウザを変えてみるかと、IEで表示すると問題なく表示されている。
ちなみに何度やっても表示されなかったのは、Firefox。

そうか、Firefoxが諸悪の根源か、長い付き合いだったがアンインストールして二度と使わないぞ、末代までたたってやると思ったが、
一晩寝たら次の日には原因が判明した。

原因は、Firefoxのプラグイン、Adblock Plus という広告ブロックプラグインを動作させていてこれが広告をブロックしていただけ。
そこで今回のタイトル
「自分で仕掛けた罠に嵌っても気が付かない間抜け」
なわけなんですな。

つまり、Firefoxは忠実に仕事をしていたわけで何の罪もありません。疑ったおいらが間抜けだったよ、、、orz

Adblock Plusをインストールしたら、「豆腐」というフィルタを追加して使っとります。
(豆腐、フィルタでぐぐるとすぐに出てきます)
これでうざい広告はかなり減りますよ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pikachu.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/62

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2

このブログ記事について

このページは、ピカチュウが2015年9月13日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「DELL XPS 13 9343 (6)」です。

次のブログ記事は「ブログを再開したわけ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。