ASCOM Temma

| コメント(4) | トラックバック(0)

130207.jpg

ASCOM Temmaドライバが、今日現在 V6.1.9 になっている。
見た目が赤っぽくなっているだけで基本機能は以前とあまり変わらない。

実は、2008年頃の古いASCOM Temmaドライバをずっと使っていた。
なぜかというと、Parkがエラーで動かない状況にあったからだ。
エラーは"Type Mismatch Error"で、数値の型が合わないようなエラーだったと思う。
Park機能に依存しているような使い方をするので、Parkが使えないのは致命的だ。

で、試しにこのV6.1.9を使ってみたところ、Parkが正しく動作し、安定もしているようだ。
テストしたのは、EM10 Temma2Jr.
これならなんとか使えそうだ。
ただし、古いドライバがある場合は怪しい動作をするので、きれいにアンインストールして、設定を最初からやり直す必要がある。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pikachu.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/52

コメント(4)

こんばんわです、ごぶさたしています、どうですかパンスターズ彗星観測はどうですか?とちらは、なんとか楽しんでいますが景気がわるくいまいち元気が出ません。画像は上記にアップしましたがお天気のせいで?ぜんぜんです。

こんにちは、お久しぶりーです

6月にCANP13開催するようですが
行きますか?

小次郎さん、こんにちは。
彗星は今は明け方ですかね、最近はあまり活動してません。すみません。

てぐみんさん、こんにちは。
今年は残念ながら不参加の予定ですみません。

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2

このブログ記事について

このページは、ピカチュウが2013年2月 7日 18:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「こんぴらさん」です。

次のブログ記事は「やっと撮影」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。