撮影準備

| コメント(0) | トラックバック(0)

20120407.jpg
3月中旬には雪は融けて車で行けるようにはなっていたが、天候が安定しないのと寒いのは嫌なので撮影には行ってなかった。

もう4月だし、そろそろ撮影の準備にかかるとするか。
先日の爆弾低気圧による強風の影響が心配なのと、今月の電気代が妙に安いので停電でもあったのかと思って確認のために行って来た。

やはり、停電があったらしく除湿機が停止していたので除湿機を稼働。
お隣さんのところも除湿機が停止していたので、こちらも稼働。

強風の影響は机の上が砂でざらざらだった程度で被害はない。
ドームの向きもいつもの場所であの程度の強風では問題はない。

赤道儀やカメラ、PCも問題なく動作するのでこれでいつでも撮影はOK。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pikachu.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/43

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2

このブログ記事について

このページは、ピカチュウが2012年4月 7日 14:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「M101 再処理」です。

次のブログ記事は「PinPoint」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。