« 地元新聞社からの取材 | メイン | 光軸調整 »

2009年5月16日

 ■ 仕事が速いな、デル

最近ネタもなく、更新をさぼっている。

先週、ドーム内に設置したデルのネットブックPCが起動しなくなった。
ここのところ、月が大きいのと天気が良くないので撮影できなくても問題はない。

デルのサポートに電話をかけて修理依頼をした。
翌日、佐川急便が引き取りに来て持っていったのだが、それから2日後(つまり今日)
修理して配達してくれた。

何という素早い対応、デルを見直ししたぞ。

dell_6.jpg

dell_7.jpg

WindowsXPが起動して問題なく動作する。
ついでにFocusMAXの挙動がおかしいので、3.4.19のものに戻す。
あすはこれをドームへ持って行って設置するか。
そろそろ5月の新月期、撮影シーズンに入る。

投稿者 pikachu7500 : 2009年5月16日 19:31

コメント

私も、Dell の対応の良さが好きです。
観測所のOptiplex は5年間オンサイト修理に入っていて昨年は2回雷でやられましたが、2回とも
・マザーボード交換
・電源交換
で数日後には復帰しました。。。
あと3年は大丈夫ですがその後どうするかは未定です。。。

投稿者 きた : 2009年5月17日 12:04

オンサイトではなく引き取り修理でしたが、素早い対応でしたから非常にうれしいです。
ソフトなら自力で何とかしますが、ハードはどうしようもないのでメーカーサポートに頼らざるを得ませんので、今回の対応にはとても満足しています。

投稿者 ここの管理人 : 2009年5月17日 15:23

こんばんは
早速の修理ですか。
自分は来年買う予定のW7のメーカー選定をしています。
早過ぎですが、、、
HP辺りに落ち着くのかも。
諏訪にはしません、懲りました。

投稿者 メーテル : 2009年5月17日 23:46

おぉ、、サポートセンターが中国に移ってから、DELLは悪評ばかり聞くのですが、素早い対応で、これは好感持てますねー。

梅雨入り前の最後のかき入れ時ですが・・・こちら、一般的には晴れなんですが、天体写真屋さんからすると、雲が多くて今日は駄目そ、、。

投稿者 uto : 2009年5月18日 17:19

メーテルさん、こんばんは。
諏訪のはプリンタ以外買ったことがないのでわからないです。HPもわからないです。
デスクトップPCは自作しますんでハードエラーは自力で対応できますが、ノートはメーカー製になりますからね。

投稿者 ここの管理人 : 2009年5月18日 21:28

utoさん、こんばんは。
個人向けは中国人が相手してくれるようですね。
ですから日本時間の朝8時過ぎに電話しました。
日本人が出ました。(中国はまだ夜明け直後か?)

素早い対応は本当に好感が持てます。

投稿者 ここの管理人 : 2009年5月18日 21:31

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)