« やっとETC(2) | メイン | 最初の10分は捨てろ »

2009年4月11日

 ■ ガソリンの無駄遣い

車にETCも設置したし、快晴の毎日が続いているので、ちょいとドライブ。

北陸道、東海北陸道、名神、北陸道と、北陸・東海地方を周海するルートで出発。

etc3.jpg

桜が満開なところ、散ってしまったところ、いろいろあるが、天気がいいと気分もいい。

etc4.jpg

山岳地帯は、山に雪があるし、道路わきにも雪がまだ残っている。

東海北陸道は初めて通ったが、とにかくトンネルが多い。全部で56か所ある。
特に飛騨清美と白川郷の区間はほとんどトンネルばかりの区間だ。

この北陸東海地方をぐるっと周回するコース、1000円かと思ったら150円だった。
これは入ったICと出たICが同一ではなくわざと1つづらした。
正確には、周回1周と、2周目の1区間。
入ったICと出たICは最短区間として料金を計算しているのだろう。

次回は、新潟、長野、中央道と、もう一回り大きい周回コースにチャレンジするか?

投稿者 pikachu7500 : 2009年4月11日 20:21

コメント

ガハ・・
本当にやったんですか!?
1周されると見分けが付かないですね。

投稿者 グレーテル : 2009年4月13日 20:31

昨日、一昨日と天気が良くて行楽日和だったので子供らが「どこか連れてけー」で「ドライブだけだぞ」ってことで行ってきました。
東海北陸周回コースは約440キロ、約5時間程度になります。

投稿者 ここの管理人 : 2009年4月13日 21:04

440も走行ですか、出来ません。
間違って高い料金にならぬことを願ってます。

サーバーダウンでした?

投稿者 メーテル : 2009年4月13日 21:34

サーバーは動いていたので気付かなかったのですが、DNSが期限切れで名前解決ができなくなっていたようです。
DiCE(Linuxの)で定期的に実行するようになっていたはずなんですが、動いていなかったようです。

投稿者 ここの管理人 : 2009年4月13日 22:31

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)