« 30インチ到着 | メイン | 麺類かよ »

2008年6月 8日

 ■ 星ナビ7月号

本日やっと来た。
定期購読してるのだが、今月はやけに遅いなあと思っていた。
明日にでも「来ねえぞ!」と電話をしようと思っていたところだった。
utoさんYASUさん間違い事件で印刷が遅れたのかとも思ったが印刷し直しではない。

定期購読のメリットといえば、5日発売前に届くこと、本屋に行かなくて済むことに尽きる。
北陸は1日遅れの6日にならないと本屋に並ばない。
それでも5日に入手しようと思えばできなくもない。
お隣、滋賀県までちょいとでかければ滋賀県の田舎の本屋にはある。
(今はガソリン代も高くなってきているのでそんな無駄遣いはしないけど)

投稿者 pikachu7500 : 2008年6月 8日 18:09

コメント

実行委員でありながら欠席の不届き者です(これでわかりますかね?)。こんばんは。

さて、思わず共感したのでコメント入れちゃいますが、私のところでも星ナビも天ガも1日遅れです(天ガは今月だけ何故か発売日に届きました)。定期購読している読者を大切にして欲しいですよね。ひどいときは、発売日に本屋で立ち読みして少し満足してから、さめた気持ちで翌日ポストからピックアップする...そんな感じです。

まあ、原則発売日の前日発送なんでしょうけど、逆算して送るか、もしくは、定期購読者に1日早く届いたっていいじゃない?と思ったりします。

ということで、突然のコメントで失礼しました(^^;)。

投稿者 なすはち : 2008年6月 8日 18:50

なすはちさん、わかりましたよ。
すはちには西はりまの帰りに見学したこともあります。
それにしても今月号の星ナビは遅れに遅れました。

投稿者 ここの管理人 : 2008年6月 8日 19:01

お、すばやい正解ありがとうございました(^^)。
ピンぽーん!もしかして、不届き者が1人だけかも?

星ナビさんも昨今の個人情報何とかのせいで大ちょんぼに焦りまくったでしょうね〜。でも、星ナビさんの記事は、読者に対し、情報、技術、楽しみ方など一生懸命伝えようという気持ちが強く感じられて好感がもてます。

それにしてもHNのオリジンまで見破るとは...スゴイIQです(^^)。

今日は小3の息子が受けてきた○谷大塚の模試のうち算数に必死にチャレンジして、なんとか親の面目を維持しましたが、小学生にはかなり難しいでしょうね。でも、よい問題が多かったです。

では。

投稿者 なすはち : 2008年6月 8日 20:26

あの施設を知っているからすぐにわかりました。
知っている人間ならわかると思います。
あの施設は見学して初めて知りましたのでそれまでは全然知りませんでした。

世の中にはいろんな天文屋さんがいますがハンドルしか知らなくて本名がわからないという人は結構いますね。
交流があるとか直接会って話をすれば本名もわかるのですが、CANPは知らない人と交流できるいい機会なんですよ。

投稿者 ここの管理人 : 2008年6月 8日 22:52

そうですね〜CANP、来年こそはリベンジしたいと思います(^^)。また、宜しくお願いいたします。

投稿者 なすはち : 2008年6月 9日 00:41

5月号の星ナビが発売日を過ぎてもこないのでメールしたらお詫びのメールと本が翌日届きましたが、さらにその次の日に本来の封筒できたので2冊になりました。
がんばれ星ナビ。

CANPお世話になります。

投稿者 ara : 2008年6月 9日 00:55

そういえばCANPも2週間を割りました。
なすはちさん、残念ですがいつかお会いできる日を楽しみにしております。
araさん、遠いところからお越しいただけるようでありがとうございます。お待ちしております。

投稿者 ここの管理人 : 2008年6月 9日 07:27

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)