« 晴れない | メイン | 星ナビ7月号 »

2008年6月 7日

 ■ 30インチ到着

dell_5.jpg

DELL 3008WFP 到着
117% ハイカラーガンマ値パネル、H-IPSパネルという噂
HDCP対応DVIx2、 HDMI、 ディスプレイポート他入力多数

早すぎる、こんなに早く来るとは思わなかった。
色合いは今後調整するとして、ドット欠けもないようだしいい感じではある。
これで30インチが2台並ぶ。
広い画面は最高だ。

左側のDELL 3007WFP を購入した時は、フラット撮影用に1台あれば便利だなとも思っていた。
24インチでは30センチの鏡筒には高さが足りない。
30インチで30センチ鏡筒を十分にカバーする。
だが、自宅の外で撮影後にこのでかい液晶モニタを運んでフラット撮影というのも面倒だし、
大げさすぎるのでやっていなかった。
ドームに持っていくということも検討したが、スリットを使った方法でフラットは十分に撮れる。

結局、自宅でPC処理や画像処理用で使っているがこれがかなり快適である。
2台あるとさらに便利、他の画像を横に表示しながら自分の画像処理も可能だ。

投稿者 pikachu7500 : 2008年6月 7日 18:00

コメント

壮観ですね!
私の場合はまず置けないですよ。
結局「価格違っていました、」でチョンですか?

投稿者 メーテル : 2008年6月 7日 23:21

価格は後で誤記と表示されましたがあのままの値段で購入できました。(もともとDMにはあの値段でしたし誤記とは思えない)
推測ですが、あまりにも反響が大きかったために予定台数に達したのでしょう。本来なら誤記ではなく完売しましたと表示すべきものだったようです。

投稿者 ここの管理人 : 2008年6月 8日 07:14

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)