« ドームの大きさは? | メイン | 久し振りの撮像 »

2007年11月 3日

 ■ あと2つ前だったら

車を買い替えたのだが、ナンバーが”4773”だった。
あと2つ前だったら、非常に素晴らしい番号になっていたのだが、実に惜しい。

2つ前ということは、”4771”、つまり、”死なない”ということで、このナンバーを付けていると
大型トラックと正面衝突しようが、崖から転落しようが死ぬことはない。
惜しいことをしたものだ。

これとは逆の意味で、”4219”は非常に縁起の悪いものとされ、このナンバーは交付されないという噂もある。

車を買い替えたのも7年近く乗って車検が切れるのだが、車検を通すか、買い替えるか迷ったが、
もう20万キロ弱も走行しており、限界に近いのもあるのと、車屋のおやじが、
”あんたは派手に乗るから買い替えろ。”、と言われて無理やり買わされたこともあるが、まあいい。

やはり、新しい車はいいねぇ。
ハンドルを持たなくても真っすぐに走るし、騒音もひどくないし、ABSも効くし、ランプ切れもないし、
タイヤの溝も深いし、セルモーターも調子よく回るし、変な音はしないし、窓ガラスはきれいだ。

投稿者 pikachu7500 : 2007年11月 3日 21:27

コメント

ぶ、噴き出たよ 本当に 新品はいいと思います。

だが SBIGのように 新品から不良というのも ありなんですね・・・
(AO8です)
テスト画像メーテルさんの1MB掲示板に出しました みてくださいね。

投稿者 部長 : 2007年11月 3日 22:55

部長さん、おはようございます。

メーテルさんとこの掲示板では、AO8いい感じですね。
お世話になっている代理店様が頑張っておられるのですが
AO8の入荷はいつになるかわかりません。

投稿者 ここの管理人 : 2007年11月 4日 11:31

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)