« 年は取りたくない | メイン | 最初に覚えたCCD »

2007年6月29日

 ■ ストーカーじゃないのだが

今週一週間、変なできごとがあった。

月曜の朝、いつも7時40分に家を出て国道(1桁)を北上して仕事に出るのだが、
前の車のリアウインドウにイチゴの載ったケーキのぬいぐるみ?置物?を見つけた。
緑のビッツ、初心者マーク付き。若い女。髪は茶髪で長い。
信号待ちで髪の毛をぐしゃぐしゃに掻きあげている(前日風呂に入ったのか?)。
二の腕が細くて、なかなかかわいい女だ。
30分ほど様子を観察しながらずっとそのまま張り付いて進んでいくとやがて右折して行った。

火曜の朝、昨日のことは忘れていつものように7時40分に家を出て国道を走る。
気がつくと、昨日のイチゴケーキの緑のビッツの女の車が前にいる。
信号待ちで化粧をし出す。朝ゆっくりしてられんのだな。青信号になっても進まないので
プップッとクラクションを軽く鳴らして進ませる。
初心者マークがあるから年齢は19歳前後か、昨日の曲がった先の方向には
県立大とか医科大やその関連看護学校とかあるから学生か?、それとも社会人か?
と思いながら後をつけて進んでいくと、昨日と同じ所で右折して行った。

水曜の朝、いつものように仕事に出る。
さすがに今日はイチゴケーキ女には会わねえだろうなと思いながらも進んでいくと
前の車が車線変更や右折左折でころころ変わっていって、またもやイチゴケーキの車が前に現れた。
ここまでくるとさすがに笑ってしまう。前の女は気がついているかな?

木曜の朝、これまたいつものように7時40分ではなく3分遅れで仕事に出かける。
朝の移動時間は約1時間かかるのだが、市街地は車が渋滞していてよく混雑する。
のろのろ進んだりするが、すいているときはそれなりにスピードも出る。
ふと気がつくと、前に緑の車があり、イチゴケーキもある。あの女だ。
こいつはここで右折したはずだな、と思うところでまた右折していった。

金曜日、朝は7時40分に出たが車に乗るまではイチゴケーキの女のことはすっかり忘れている。
車に乗って国道を走りだすと、もしかして今日もイチゴケーキに会えるかもしれないと期待する。
しばらく走ってやはり緑のビッツ、イチゴケーキにまた会えた。
今週はラッキーだった。

投稿者 pikachu7500 : 2007年6月29日 19:27

コメント

ぶ、 わらってしまった・・・!
通勤途中 よくありますよ 美人はわすれませんから!

投稿者 部長 : 2007年6月30日 00:41

部長さん、どうもです。
いつもは前の車なんて全然気にしないのですが、
イチゴケーキが気になってあれがインパクトあったんで覚えていたんです。
イチゴケーキがなかったら気付かなかったでしょう。

投稿者 ここの管理人 : 2007年6月30日 19:15

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)