« 親父の遺品 | メイン | ドームかスライドか »

2007年6月 9日

 ■ DELL 3007WFP

↓これが家庭用PCのモニタ、左が20インチ(UXGA)、右が24インチ(WUXGA)
dell_1.jpg
この時代は、24インチはでかいなあ、と思っていた。

DELL の30インチ液晶モニタが届いたので、早速設置してみる。
dell_2.jpg
でかい、でかすぎて笑ってしまう。

解像度、2560x1600 の WQXGAサイズである。
このクラスになると、ケーブルは DVIデュアルリンク対応ケーブルを用意しないといけないが
これはモニターに付属していた。
それから、ビデオカードもDVIデュアルリンク対応のDVIコネクタを持っていないとWQXGAが出力できない。
ビデオカードは, nVIDIA・ゲロフォース7900なので大丈夫だろうと思って接続したらちゃんと表示された。

このモニタに慣れると、24インチでさえ小さくて不便だと思ってしまうからどうしようもないね。
この30インチ、でかいといっても約400万画素しか表示できなくて、今のデジカメの1000万や
1200万画素の全画面当倍表示は逆立ちしてもできない。
当倍表示すらもできない。

投稿者 pikachu7500 : 2007年6月 9日 18:43

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)