« MaxImDL V5 | メイン | NGC7662 »

2008年9月14日

 ■ MaxImDL V5 (2)

いきなり実戦投入ではまずいので、ある程度練習しておかないとだめだわ。
ということで、シミュレータ環境で操作練習を、と思ったが、SetupSequenseの画面はどこ?
いきなりつまずいてしまったが、AutoSaveのボタンを押せばよかったのか。

mdl5.jpg
この画面が出れば見慣れた感じで、Lが10分で8枚とかの指定ができる。
Ditherの指定はAO画面でやるとして、モザイク指定はV5の新機能なのか?
あと、Astrometric Resyncというのも新機能?としてある。
これはおそらく、ガイドしているうちに星図と微妙にずれていくのだが、定期的に星図を補正してくれるのかな?だとすると便利な機能といえる。

mdl6.jpg

いつもGroup By Slot で撮像するのでこのチェックを行う箇所もある。
これなら実戦投入しても問題ないだろう。

投稿者 pikachu7500 : 2008年9月14日 00:03

コメント

いやー、大分変っているみたいですね。とても参考になって、ありがたいです。しばらくは様子見と思っていましたが、Ver UP考えようかなー。

投稿者 エリー : 2008年9月14日 23:00

何とも言えないのですが、慎重派なら様子見でしょう。
V5.1かV5.2になるのを待ってV-UPが無難ですね。
今V5に入れ替えるのは人柱か新し物好きのチャレンジャーの覚悟でやる必要があります。

投稿者 ここの管理人 : 2008年9月15日 07:06

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)