« どっちもいやだが | メイン | 外部モニター »

2008年8月 9日

 ■ 今日も晴れているが

透明度が悪い。
水蒸気が多く空が白くて近くの山もどんよりしている。
条件は悪いのだが、晴れているだけでもありがたいことと感謝して撮影に行くかな。


昨日は、福井県の一番の山奥、九頭竜ダムの近くに行ってきた。
撮影ではなく、仕事関連の人たちとバーベキューをしてきた。
さすがに山奥は暑くもなくて気持ちも良いが、虫が多くて困る。
だけど、夏の山は霧生も悪くすぐ積乱雲が発達して雨は降るは雷はピカピカして
夏の山奥は撮影には向かないようだ。


で、ドーム行って準備しているときから、東の空に積乱雲があってその中で稲妻がピカピカ光っている。これはしょっちゅうピカピカやるもんだからその度に空が白く光る。
雲も出てくるしこりゃだめだわと思って撤収。

帰る途中から雷鳴がとどろき激しいにわか雨が降ってきたので(でも月はよく見えている)
撤収したのは正解だった。

投稿者 pikachu7500 : 2008年8月 9日 18:30

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)