« WindowsVistaでFocusMAX | メイン | 晴れない »

2008年6月 5日

 ■ 24インチモニタが壊れた

dell_4.jpg

いつ買ったのかは覚えていないがデルの24インチモニタが壊れて映らなくなった。
これでは困るので引退した20インチモニタを引っ張り出して使っている。

この20インチ、解像度はUXGA(1600x1200)もあってそこそこの広さはあるのだが、
でかい画面に慣れてしまうとものすごく物足りない。
それさえ我慢すれば実にいいモニタで色合いがかなりいい。
CRTモニタを捨てて液晶に変えた時がこのモニタであってデフォルトで色合いが自然で
液晶に切り替えるのに全く抵抗がなかった。

24インチ、30インチ液晶は時代が新しい分手抜き?なのか色合いが不自然で、この20インチモニタを並べてこれと同じになるように色合いを調整しまくったのが懐かしい。

だが左には30インチの馬鹿でかいモニタ(解像度はWQXGA、2560x1600)があって、これに慣れるとものすごく不満がたまる。

と思っていたら、某所でデル30インチが祭り状態になっていて我慢できずにポチってしまった。

投稿者 pikachu7500 : 2008年6月 5日 19:17

コメント

DELL 3008WFP \228,000- が期間限定のDM特価で \128,000-だったんでポチったんですわ。
そしたら今日になってあれは誤記でした、正しくは\228,000-でした、という案内になってます。
キャンセルされるんならそれでもいいんですが、DELLなら十分ありえる価格だったので間違いとは全然思わんかったんですよ。

投稿者 ここの管理人 : 2008年6月 6日 08:26

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)