« あとは載せるだけ | メイン | ドームの組み立て »

2008年3月25日

 ■ やっと搬入

今日は天気も良く快晴。

さあ、これから搬入だ。

完成です。↓
dome13.jpg

年度末の超忙しい時期なもんで、前日は午前1時ごろまで仕事して、数時間寝る。
朝、9時頃ドーム屋さんと合流して現地へ。
14時過ぎくらいまでかかってSRと3mドームの工事が完成。
16時ごろからまた仕事に戻って21時ごろまで仕事。

ドームはできたけれども中身は空っぽ、じっくりと仕上げます。
詳しい工事の様子は後日UPします。

投稿者 pikachu7500 : 2008年3月25日 08:55

コメント

おおーええ感じですねー。抜けるような青空のもとこの新月期が楽しみですね。おめでとうございまっすー

投稿者 MIK(田舎) : 2008年3月25日 20:41

  こんばんはSもとさん。
完成ですね!。このロケーションに真新しいドームを拝見したら羨ましい限りです。Sもとさんの笑顔が、ここまで伝わってきます。近くなら、一度お邪魔して、星天龍のマーキングでもしたいです。
基礎は充分に頑丈で強風が吹いても、これから撮影が出来ますね。凄い画像を、バシバシ撮影してください。期待しています。
今は無理ですが、僕も10年後はマイドームが欲しいです〜。その時は色々アドバイスお願いします。

投稿者 星天龍 : 2008年3月25日 21:01

おおっ!ついにやりましたね。
いぶし銀に光り輝くドーム。天文屋の憧れです。
さあ、熱いうちに、次は赤道儀といきましょうよ!
昭和の25Eなんかどう?

投稿者 taku : 2008年3月25日 21:25

MIKさん、ニッシンドームさんはいい感じに仕上げてくれました。ドームの組み立ては細かくてかなり時間がかかりました。

星天龍さん、完成してうれしいですよ。ここまで来るのは長かったんですけどね。バリバリやりたいと思ってます。ですが、電気が来るのが5月とか言ってますんでもうしばらくの辛抱です。

takuさん、ついにやってしまいました。
次の赤道儀はまだまだ長い道のりです。
ドームを立てるだけで精いっぱいで後が続きません。
子供がまだ高校生なので今のうちならなんとかなるだろうけど高校出たら子供にお金がかかりそうで当分は何も買えないでしょう。

投稿者 ここの管理人 : 2008年3月25日 22:47

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)