« 少し変更 | メイン | やっと基礎工事が完成 »

2008年3月 9日

 ■ 土地が売られてしまう

今ドーム建設中の土地が売られてしまう。
というかもう売られてしまった。

元々は実家の土地で実父が他界した時にもらったのだが、その時には
この土地を欲しがっている人がいるという話は聞いたことがあるが、
何にもアクションしてこなかったのでどういうつもりかはわからなかった。

それが今年になってからドームの基礎工事を始めたものだから、
土地を欲しがっている人が急に動き出してあっさりと土地売買の話が急に決まってしまった。

もちろん、この私も話合いに参加して、土地を売却したとしても
1.土地は売ってもドームやスライドルーフの所有権は売却しないし無料で使う権利がある。
2.住宅を建てるにしても場所は勝手に決めずに話し合いをして決定する。
3.水銀灯のようなまぶしい照明器具は付けない。
という条件をつけた。

まあとにかく私としてはドームを建てて使えればそれでいいわけだからこれで問題はないはず。

投稿者 pikachu7500 : 2008年3月 9日 15:37

コメント

なかなか・・・やっかいなのですね。
いずれにしても、良い観測所が出来るのを楽しみにしています。

投稿者 uto : 2008年3月12日 16:52

いろいろあるんですよ。
まあ結果的には何とかなってます。

投稿者 ここの管理人 : 2008年3月12日 21:50

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)