« 工事の遅れ | メイン | 土地が売られてしまう »

2008年3月 7日

 ■ 少し変更

昨日の記事で、50センチコンクリートを流すと書いたが、これは誤りだった。
電話でいろいろ話をしていて、内側にも階段が要りますね?とか会話がおかしくなりだしたので
よくよく話を聞くと、床面はあれで完成したものらしい。
ドームやスライドを載せるアンカーやブロックをこれから工事をするのだが、
それの高さを何センチにしますか?ということだった。
結局20センチ程度にしてくれということで、そろそろ最終工程にかかるようだ。

投稿者 pikachu7500 : 2008年3月 7日 20:22

コメント

除湿器用ドレンを作るそうですが、
そこを通って虫が来ない様な対策があれば良いですね。
ムカデとか結構来ます。
それとコンクリは平では無い(厳密に言えば)ので、ドームの壁面と床が少し隙間があり光が若干漏れていましたのでコーキングで埋めました。
昼間室内に漏れてくる外光を確認しながら。

投稿者 メーテル : 2008年3月 7日 22:59

虫が入ってくるかは実際には体験しないとわかりません。
除湿機用ドレンはコンクリートの真下の地中なので虫は来ないと思います。隙間から何かが入ってくるかもしれません。

投稿者 ここの管理人 : 2008年3月 8日 13:00

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)