« 夏だねえ | メイン | 私的メモ »

2007年9月 7日

 ■ いつの間にか9月

aki1.jpg
最近更新をサボってました。
結局8月は一度も更新せず、9月になってやっとこれですからね。

最初はドーム建設に向けて、仕事をこなしてお金を稼ごうと欲を出したのがいけなかったのかも?
今現在、4つほどの仕事を同時に進めていると、なんやかんやで望遠鏡を出そうという意欲がわかない、というか出しているヒマがない。
天文活動はある程度の時間的余裕がないと(翌日の午前中には何もしないようにしないと)やってられない。
ドーム建設のために張り切ったせいでかえって天文活動ができなくなって、何をやっているのか自分でもわけがわからなくなった。

ドーム建設は、その気になれば今すぐにでも発注して、到着する間の1・2か月間に左官屋さんにドームの土台の基礎工事をお願いすること、電力会社に電気を引く工事を依頼するだけでよい。
細かいことを言えば、ドームなのに三脚ってのもちぐはぐだからピラー脚の手配も必要かもしれないが大した問題ではない。
しかし、仕事が忙しくなってくると、なんだかどうでもよくなって、今年は無理しなくても来年でもいいやと思ってしまう。
これではいかんな。

投稿者 pikachu7500 : 2007年9月 7日 20:42

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)