« ミトコンドリアと生きる | メイン | やっと晴れたが »

2007年7月15日

 ■ 久々のグルメ三昧

台風が接近してくる中、越前海岸の某民宿にグルメツアーに行ってきますた。
grm01.jpg
ますは、前菜、ウニも乗っかっております。

grm02.jpg
続いてお刺身(船盛ではありませんが)

grm03.jpg
冷やした茶碗蒸し

grm04.jpg
本日のメインディッシュ・その1 若狭牛ステーキ

grm05.jpg
本日のメインディッシュ・その2 あわびのバター焼き

grm06.jpg
キスのから揚げ

grm07.jpg
天ぷら、ここまでくるともうお腹いっぱい。苦しい。

grm08.jpg
もう満腹状態なのに、これでもか!ってな感じの肉じゃが。
肉もでかいがジャガイモもでかい。この一皿だけでも十分にお腹いっぱいになる。
苦しくても頑張ってなんとか食べます。

grm09.jpg
もう勘弁してくれー、なんだけれども、釜めし

grm10.jpg
釜めし、ちゃんとお焦げもあってポイントは外さないが、お腹はレッドゾーン

grm11.jpg
最後はメロンと自家製カスタードプリンで締めくくり。
もうお腹いっぱい、ごっつあんですた。

投稿者 pikachu7500 : 2007年7月15日 20:00

コメント

16日10時半ころ柏崎沖で大きな地震ががあったようですね。北陸方面は大丈夫だと思いますが、気をつけてくださいね。民宿らしく素朴なメニュ−ですが、アワビに牛と内容も豪華で更にボリュ−ムがあるのはうれしいですね。18−19日くらいに晴れる可能性が出てきたので、チャンスがあれば私も出かけます。

投稿者 YASU : 2007年7月16日 14:57

YASUさん、こんばんは。
この地震は北陸でも揺れましたがたいしたことはありません。
(ちょうど小松空港(石川県)のすぐ近くにいたのですが)

ここの民宿は民宿としては大きい部類でして県外からのお客さんが大勢来てました。
料理がいいとの評判で、食べるために行くようなものです。
アワビもやはりおいしいというか裏切らない味でした。
全国各地のグルメツアーには行けないので地元でおいしいところを探してます。

投稿者 ここの管理人 : 2007年7月16日 19:05

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)