« この公式知っているか? | メイン | ホトショップCS3 »

2007年6月21日

 ■ 執念の観望会

今週と先々週と2回、観望会のお手伝いをしてきた。
この2回とも、雨こそ降らないが天候が悪く、連絡あったときも、
「本当にやるんですか?、やめたほうがいいですよ。」
といっても聞く耳持たず、やるのだといって強引に観望会を強行した。
やるからには手伝うので、FS102とEM10を持参して設置。

夕方、どん曇り、こりゃダメだろうなと思っても、西の一角だけなぜか晴れている。
金星と土星に向けて小学生相手に見てもらう。
シーイングは悪くても土星の輪っかでかなり感動してくれる。

今月、2回ともこんな感じ。
強引にやっても何とかなるもんだね。

投稿者 pikachu7500 : 2007年6月21日 20:01

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)