« 観望会のお手伝い | メイン | 満月近くなら月でも »

2005年10月22日

 ■ 知らなかったぜ

今日は午前中、YさんところでCCDSOFTの使い方とかフラットなどを
いろいろやっとりまして、午後から、パソコンをいじりだしたら、何と
メモリエラーが出まくりまして、これは一大事とばかりいろいろ見ても
メモリを抜き差ししなおしても、エラーはエラーで変わらず。

このメモリは、PC2100 DDR SDRAM 512MBのノート用で1週間前に購入。
何とか初期不良で交換できそうなぎりぎりのタイミング。
あわててノートPCとメモリとレシートを車に積み込んで購入したPCショップへ向かう。

車で国道8号線を北上中、どうも様子がおかしい。
やたら警察官が多くて車は渋滞気味で、対向車線が車が1台も走っていない。
国道なのにこの怪しい雰囲気は何なんだ?と思っていると、サンドーム福井の
あたりまできてようやく納得した。人が大勢いる。駐車場も車が多数。

なんだ、大物ミュージシャンのコンサートか。
過去にはモーニング娘やら半年前には浜崎あゆみもここでコンサートをやった。
しかし、どうも警察官がいるのが気になる。

そろそろと車が動き出して、国道沿いには普段はいない群集が集まっている。
皆、日の丸の国旗を持っている。相変わらず対向車線には車が通らない。
これはコンサートなんかではない。

皇族の誰かが来るのだ。
(このときはわからなかったが後で皇太子様のご到着だったことが判明した。)
ふと、対向車線に白バイ、パトカー、黒塗りの車が数台、バスが数台と
ものものしい車の行列が過ぎ去って、その後ろに一般車両が渋滞しながらすれ違った。

今日から、国民文化祭2005福井が始まるのだそうだ。
サンドーム福井にて皇太子様がお言葉をかけられるために来られたのだそうだ。

結局、メモリは交換してもらってOK。
以上、本日のチラシの裏日記。

投稿者 pikachu7500 : 2005年10月22日 18:05

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)