« ステライメージ5 | メイン | FS102いいかも »

2005年3月31日

 ■ ステライメージ5前回内容訂正、TheSKY6アップデート

stella.jpg
前回、動画のスタックで、画像のいい順から枚数指定ができないと書いたがこれは誤りでした。
アストロアーツからメールにてやり方を教わったのですが、ヘルプにも書いてありました。
具体的には、この画像のように、評価値の見出しをクリックすれば評価値順に
(いい順でも悪い順でも)並び替えてくれます。
それで、スタック対象までをチェックそのまま、スタック対象外をシフトキーでPageUp/Downキーで
ずるずると選択してチェックを外せばOKになります。
どうも間違った情報を書いてしまってすみません。

続いて、アップデート情報です。
http://www.b-sol.jp/sky/ver6/thesky6inforsite.htm

The SKY V6 のアップデートですが、Temma系ユーザーは必須アップデートですよ。
南緯の導入ができないのを修正したとあります。

実は昨日、木星の導入で手間取ってまして動作がおかしかったんですわ。
まあ木星なら自動導入でなくても、手動でも十分導入できるので手動でやりました。
木星を導入して、TheSKY6で同期かけてもずれまくり、で1時間くらい悩んでいて
結局、アンタレス食を見逃した(低空で隣の屋根に隠れていたのが気づかなかった)
わけでして、やられたなって感じです。

投稿者 pikachu7500 : 2005年3月31日 21:00

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)